一生彼氏ができない気がする・・・そんな貴女に向けて不安解消方法や出会い方について解説!

もう20歳になるのに彼氏ができない…

周りの子はみんな彼氏がいるのにどうしよう…

30歳になってもこのまま彼氏がいないかもしれない…

彼氏がなかなかできなくて心配になることってありますよね。

彼氏ができないことによって自分に自信をなくしてしまったりネガティブな気持ちになってしまうこともあるでしょう。

この記事では、彼氏ができない人の割合を冷静にみつめることから始め、彼氏ができない人の特徴や解決すべき問題点、どう行動すれば彼氏ができるのか対処法を解説します。

一歩踏み出して彼氏のできる自分に変わりましょう!

1.一生彼氏ができない人の割合とは?

街を歩けばカップルばかりが目につきます。
友達も彼氏持ちばかり!

それでは、一体どれくらいの人が彼氏がいないのでしょうか。

「恋愛・結婚調査2019」によると、女性全体の61.1%が恋人がいないと回答しました。

そのうち、22.9%は異性と付き合ったことがないと回答しています。

案外多くの方が彼氏がいないことが分かりました。

さらに、20代では、52.6%が恋人がおらず、うち23.6%が交際経験がありません。

30代では、56.5%が恋人がいないと回答。そのうち25.3%が交際経験がありませんでした。

40代では、77.7%もが恋人がいない状態で、そのうち20.3%が異性と付き合った経験がないと回答しました。

半数以上が恋人がいないというのは少し意外な数値ですよね。

みんながみんな彼氏がいるわけではなさそうです。

しかし、交際経験が全くない人となると2割程度に落ちこむようです。

参考(外部リンク):恋愛・結婚調査2019

2.一生彼氏ができないと悩んでいる人の特徴とは?

彼氏が一生できないかも…と悩んでいる人にはどのような特徴があるのでしょうか。
彼氏ができにくい人の特徴を知って対処、改善に繋げていきましょう。

きっとあなたの恋愛も変わっていくでしょう。

2-1.出会いの場に自ら行けていない

彼氏ができないと悩む人に多いのが、自ら出会いの場に足を運んでいないパターンです。

「いつか白馬の王子さまが迎えに来てくれる」、「いつか運命の人に出会える」、「恋人になる人には自然と出会いたい」なんて思っていませんか?

彼氏がいる人は積極的に自分からハンティングに出かけています。
彼氏が欲しいと思うならまずは出会いを増やすことが必要です。

恋人が欲しいと思っている男性に出会える場所に積極的に出かけましょう。

婚活パーティーや街コン、合コンなど選択肢はたくさんあります。

苦手意識があるかもしれませんが、一生独りでいることを想像して嫌だと思うならぜひ出かけてください。

2-2.異性とのコミュニケーションが苦手

男性とのコミュニケーションが苦手で彼氏ができないと言う人も多いでしょう。

男性とどのような話していいのか分からない方や、男性と話すのがちょっと怖いと感じてしまう方もいるかもしれません。

そのような方は、友達と一緒に男性に慣れていくことから始めてみましょう。

友達と趣味の集まりに出かけてみたり、食事会などを開いてもらうのもよいかもしれません。

2-3.異性に対して警戒心が強い

男性に対してバリアをはりすぎていると、男性も「自分は嫌われているのかな」とか「警戒されているな」と思ってなかなか近付いてくれません。

男性は本当はとても優しいんです。

警戒心を少しづつ解いて、男性を信頼することからステップアップしていってください。

2-4.理想が高すぎる

男性に対する理想が高すぎる人も彼氏ができにくい傾向にあります。

イケメンでお金持ちで優しく面白くてエスコート上手で…なんて思うかもしれませんが、そんな人にはもっと素敵な女性がすでについているものです。

自分とよく向き合って、自分に相応な男性とはどんな人か、どんな内面の人となら楽しく過ごせるか深く掘り下げて考えてみてください。



3.一生彼氏ができない不安を解消するには

一生彼氏ができないかも…と思うと不安な気持ちになりますよね。
この不安から脱出するためには行動あるのみです。

どのように行動すれば彼氏ゲットに近づけるのかまとめてみました。

3-1.出会いの場に積極的に出かける

彼氏が欲しいと思うのなら出会いの場に積極的に出かけましょう。
出会いの数だけチャンスがあります。

チャンスは向こうから自然とはやってきません。自分の足でつかみに行きましょう。
街コンや婚活パーティーだけでなく、趣味の集まりやサークルなどにも出会いのきっかけがあるでしょう。

また、恋人の先にある結婚まで考えるのなら、真剣に交際相手を探している人が集う結婚相談所もおすすめです。

3-2.自分磨きをがんばる

彼氏ができない原因はもしかしたら自分の現状にあるのかもしれません。
肌の手入れや髪の手入れを頑張ったり、ダイエットをしてみるのも良いでしょう。

行きすぎたダイエットや方向を間違えた自分磨きをしないように注意してくださいね。

関連記事:婚活自分磨きの方法!男女別にポイントを解説!

3-3.男性ウケを研究してみる

彼氏が欲しいのなら男性の好みを徹底して研究してみましょう。

そして、男性好みの服装を取り入れたり、会話の仕方を実践したりしていきます。

ゲームや受験勉強のように男性に対しても攻略法がありますので、まずは相手の好みをよく知って、自分の態度や見た目を変えていくことから始めてください。



4.まとめ

彼氏がいない人はどの年代にも一定数存在することが分かりました。
ですが、できれば自分は彼氏が欲しい!と思いますよね。

彼氏を作るためには、自分磨きや男ウケの研究をしながら、出会いの場に自ら足を運ぶことが必要です。
婚活パーティーや街コン、趣味コンなど様々な集まりが開催されているので一度調べてみましょうね。

もしも一人で彼氏を作るのには不安があり、誰かの助けが必然だと感じる方には、専任のカウンセラーが相談にのってくれる結婚相談所がおすすめです。
彼氏ができないのなら一度プロにおまかせするのも手段の一つです。

もしも入会する結婚相談所にお悩みであれば、結婚相談所大手18社からあなた向けの結婚相談所のパンフを送ってくれる【結婚相談所比較ネット】を使ってみることをオススメします。

大切なのはまず行動すること!
彼氏の作り方が分かったいま、行動あるのみです。

頑張ってくださいね!

Follow me!