ゲーム好きな彼女が欲しい人必見!ゲーム好きな恋人と上手に付き合う方法まで解説

最近は面白いゲームがたくさんありますよね。
ゲームにハマっている、ゲームが趣味だという男性も少なくないのではないでしょうか。

そんなゲーム好きの男性は、同じくゲームが大好きな可愛い彼女が欲しいと思うのも必然です。

そんなあなたに、ゲームが好きな女性の特徴や心理から、どこでゲーム好きな女性と出会えば良いのか、どのようにお付き合いしたら良いのかまで解説します。

また、当サイトではこの他にも「こんな趣味の方と出会いたい!」「こういう人と付き合いたい!」という思いのある方向けの記事を多数アップしております。
是非この記事と合わせて、当サイトの婚活・恋愛マニュアルを参考にしてみて下さい。

1.ゲーム好きな女性はモテる?

結論から言うと、ゲーム好きな女性はモテます!
何かに夢中になっている異性は誰の目にも魅力的に映るものですよね。ゲームに一生懸命になっている女性が可愛く見えたり、がんばっている姿に魅力を感じることでしょう。

ただし、ゲームが好きではない男性にとっては、話があまり合わないこともあるでしょう。したがって、ゲーム好きな女性は、ゲーム好きではない男性からはモテないと考えられます。



2.ゲーム好き女性の特徴

さまざまなゲームの普及に伴い、「ゲーム好き」と呼ばれる人たちが増えてきました。女性の中にもゲームをする人が増えています。

では、どんな女性がゲーム好きと言われるのでしょうか。まずは、ゲーム好きと言われる女性の特徴をまとめました。

2-1.生活がゲーム中心

ゲーム好きな女性は、ゲームが生活の中に自然と浸透しています。

仕事が終わった後にゲーム、通勤時間にゲーム、お休みの日も家でゲーム、携帯で空き時間にゲーム…というように、ご飯や仕事、お風呂などの基本的な生活をする以外の時間はゲームをしているという方が多いでしょう。

手が空いたらとりあえずゲームというスタイルでゲーム中心に生活しているような方が多いです。

2-2.ゲーム実況動画を日頃から視聴

ゲーム好き女性は、自分でゲームをすることももちろん好きですが、ゲーム実況動画を見ることも好きです。実況動画を日頃から視聴し、攻略法をリサーチしています。

また、好きな実況者がいて、その方の動画を見る、という女性もいるほどです。

2-3.物事にのめり込みやすい

ゲームをする時間が長いのも、実況動画を頻繁に見るのも、そのゲームにのめりこんでしまうことが原因です。
ゲーム好きな女性は、ものごとにのめりこみやすいという特徴があります。

集中力があるのはよいことですが、時にはゲームにのめり込むあまり、他のことが見えなくなって、時には寝食を忘れてゲームに熱中してしまうこともあるでしょう。

2-4.感受性が豊か

ゲームに熱中する理由は様々ですが、ゲームのストーリーが好きなのはもちろん、ゲームのキャラクターに共感したり、感情移入したりすることでゲームが大好きになることがあります。

そのような女性は、感受性が豊かで感じやすいということができます。

ゲームのストーリーやキャラクターの気持ちに共感して感動することでゲームが大好きになるのです。感じやすい優しい気持ちの方が多いでしょう。

2-5.オンラインゲームでコミュニケーションを取る

ゲーム好きというと1人で黙々とゲームをするイメージが強いですが、近年ではオンラインゲームで大勢で楽しむケースも増えています。

家にいながらオンラインで友達と協力プレイする、という女性もたくさんいます。ゲームが好きだからと言って、コミュニケーションが苦手とは限らないのです。

3.ゲーム好き女性の心理

自分もゲーム好きでないとなかなかゲーマーの方の気持ちは理解できません。
ゲーム好きの女性の心理を解説します。

3-1.理想の自分をゲーム内で体現している

ゲーム内では登場人物になりきり、異世界を冒険したり、複数の異性からアプローチされたり…と現実では起こり得ないことが起こります。

登場人物に自分を投影して、自分の理想をゲーム内で実現しているのです。
中には、登場人物のアバターの顔や髪型、装備や服装などを選べたりするゲームもあるので、よりのめり込む要素となります。

3-2.現実逃避

現実の世界ではうまくいかなくても、ゲームの世界ならある程度レベルをあげたり、攻略法を知ることで、困難を克服できます。
現実世界でうまくいかない分、ゲームの世界でうまくいくことを快感に感じるのでしょう。それによって心の平穏を保つことができるのです。

ゲーム世界はストレス発散の場であり、逃避の場であるのです。

3-3.普段コミュ障でもゲーム内なら平気

ゲームが好きだからと言ってコミュニケーションが苦手とは限りません。
現実の世界では、積極的に慣れないケースもありますが、ゲーム好きな方はゲーム内では現実よりも大胆にコミュニケーションをとっているケースが多いです。

ゲーム内では自分の素をさらけ出して饒舌になることもあります。ゲーム内でスムーズにコミュニケーションが取れるので、外交的になった気がして気持ちが良いのも魅力なのでしょう。

3-4.思い通りにしたい

現実世界ではなかなか物事が思い通りに進みませんが、ゲームの中ではある程度の筋書きがあってその通りに物語が進んだり、レベルアップさえすれば、強い敵も倒せたりします。

ゲームの世界では自分の思う通りにことを進められるので、ハマってしまうのでしょう。
現実世界が思い通りにいかない!と葛藤している方も多そうです。

3-5.ゲームのことだけ考えたい

ゲーム好きな人は自分の好きなことに対しての集中力が高く、のめり込んでしまう傾向にあります。
一度ゲームに熱中してしまうと、寝食を忘れてゲームに没頭してしまう人もいます。

仕事中やデート中でも次はゲームをどう進めようか…なんて考えてしまって止まりません。
ゲームのことだけ考えて生きられたら幸せなのでしょうね…。

4.ゲーム好きな女性と出会う方法

ゲーム好きな女性をゲットするためには、彼女たちが好きな「ゲーム」を出会いのツールとすればよいのです。

具体的にゲーム好きな女性と出会う方法を見てみましょう。

4-1.ゲームを通じて出会う

ゲーム好きな女性と出会う手段は様々ですが、まず挙げられるのがゲーム内での出会いでしょう。
最近はオンラインでゲームをする機会が増えています。みなさんもはじめましての女性とゲーム内で協力プレイする、などということもあるかもしれません。

プレイするうちにだんだん仲良くなって、個人的にメッセージのやり取りをしたり、現実でも「会ってみよう」という話に展開するかもしれません。

4-2.SNSで出会う

ゲーム好きな女性は、TwitterやInstagramなどのプライベートアカウントはもちろん、ゲームについて発信するアカウント、いわゆるゲーム垢と呼ばれるものを通して、ゲーム仲間とゲームの進捗状況を発信しあったり、情報交換したりしています。

まずはSNS上のゲーム仲間というポジションになり、そこから仲を深めていくことが可能です。
マメにいいねをしたり、空気を読みながらコメントしたりすることから始めてみましょう。

4-3.マッチングアプリで出会う

多くのマッチングアプリでは、プロフィール欄で「コミュニティ」や「趣味」といったカテゴリーを設定することができます。そして、それをもとにして出会いたい相手を検索することができます。

つまり、アプリ上で「ゲーム好き」と検索すると、ゲームが好きでかつ交際相手が欲しいと思っている女性がたくさん見つかるのです。

元々女性も交際相手を探したいと思ってアプリに登録していますので、仲良くなればとんとん拍子に恋人関係に発展します。オンラインゲームやSNS上などでは、ナンパは迷惑だと考える人もいるのに対し、マッチングアプリはゲーム好きな彼女を作る上でかなり有効な手段だと言えるでしょう。

pairs
累計1,500万人以上が登録、50万人以上が交際・成婚の最大手マッチングアプリ。
出会いやすい環境にも優れ、実名公表無し等安心面でもオススメ。
マリッシュ(marrish)
最新のAIアルゴリズムを活用して高いマッチング率を実現。
個人情報を交換しない「あんしん電話」や高いセキュリティも安心材料。
キャリ婚
結婚にコミットしたマッチングサービスとしては格安。
男性無料・女性有料と珍しいコンセプトで、サイト上でアプローチ出来るのは女性のみ。
オススメのマッチングサービス

5.ゲーム好きな恋人と上手な付き合い方

ゲーム好きな女性と出会うことができたら、次はどのように付き合っていけばうまくいくのだろうと悩むはずです。

ゲーム好きな女性との上手な付き合い方をご紹介します。

5-1.一緒にゲームを楽しむ

まずは、とことんゲームに付き合ってあげましょう。
人は自分が好きなものを好きになってくれたり、一緒に楽しんでくれる人に親しみを感じます。彼女がゲーム好きであることを大いに肯定してあげて、一緒にゲームする時間を楽しんでください。

自分の好きなものを一緒に楽しめる彼氏ならきっと末長く大切にしてもらえるでしょう。

5-2.ゲームイベントに一緒に出かける

家でゲームをするだけではなんだかマンネリ化してしまう…かと言ってゲーム好き彼女は普通のお出かけには興味ないしな…と悩む方には、ゲームイベントへ出かけることをおすすめします。

最近はゲーム関連のイベントが盛り上がりを見せていて、全国各地で開催されています。

初めてイベントへ出かける方も、お祭りに来たかのような雰囲気に驚かれるかもしれません。そのようなイベントに行けば、彼女のゲーム欲も満たされるし、お祭り気分も相まって、楽しいデートとなること間違いないですよ。

5-3.たまには1人の時間をあげる

ゲーム好きな彼女ですから、たまにはガッツリ1人でゲームをやり込みたい、1人の時間が欲しいということもあるかもしれません。

あまり束縛せず、「次の週末はお互いにゆっくり過ごすようにしようか」というように、たまには1人の時間をあげるようにすると長続きするでしょう。

5-4.デート中はゲームしないルールを提案する

デートをしている最中も手元の携帯でずっとゲームをされては、「ゲームと俺とどっちが好きなの?!」とゲンナリしてしまうでしょう。

デート中のゲームを不快に思うのならば、せめて2人で過ごすデート中だけはゲームをしないというルールを提案してみてはいかがでしょうか。

ゲーム中毒の彼女ならば、最初は短い時間のデートから徐々にゲームをしない時間を伸ばしていくと良さそうですね。



6.まとめ

最近はゲームをする女性も増えており、それに伴い、ゲーム好き女性も人気となっています。
ゲーム好きな彼女を作るためには、ゲームが好きな女性の特徴や心理を理解し、攻略する必要がありそうです。

ゲーム好きな彼女とは、その趣味に一緒に付き合ってあげること、2人の時間を過ごす時にはルールを作ることが大切です。
素敵なゲーム好き女性を彼女にし、お互いの趣味や価値観を認め合いながら、幸せな日々を送ることを願っています。

Follow me!