誰でもいいから彼女が欲しいという考えはダメ?彼女ができない理由とは

「誰でもいいから彼女がほしい!」
そう思っていませんか?

その考えのままでは、結果的に彼女ができないだけでなく、もし付き合えたとしても長く続かないかもしれません。
今回は、「誰でもいいから彼女がほしい」という考えではダメな理由と、そんな考えの人が取るべき行動を説明していきます。

1.誰でもいいから彼女が欲しいという考えはダメ?

彼女が欲しいのに上手くいかない時や、人肌恋しいイベントシーズンなど、
「誰でもいいから彼女が欲しい!」
と、ついつい思ってしまいますよね。

しかし、この考えでは彼女ができないどころか女性に避けられてしまうかもしれません。
そもそも恋愛とは、「お互いを認め合い、特別な存在になること」ではないでしょうか?
「あなたでなければいけない」という関係が理想なのに、「誰でもいい」という考えでは上手くいかない可能性が高いです。

また、相手の立場に立って考えてみれば、「誰でもいい」という人とは付き合いたくないですよね。

2.誰でもいいから彼女が欲しいという考えでは彼女ができない理由

では、具体的に「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えでは彼女ができない理由を説明していきます。

2-1.信頼されない

「誰でもいいから彼女が欲しい」と聞くと女性は、
「自分以外の人に心変わりするかも」「きちんと自分と向き合ってくれなさそう」
と感じ、その人とお付き合いしたいとは思えないでしょう。

もし付き合ったとしても、相手が「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えの持ち主だったと知れば、彼女は「自分じゃなくてもいいのでは?」と思い、不安になってしまいます。
これでは二人の関係は上手くいかず、お付き合いも長く続かない可能性が高いでしょう。

2-2.自己中心的な人だと思われる

「誰でもいい」=「彼女という存在が欲しいだけ」ではないでしょうか?
つまり、心の底では「自分さえ良ければいい」「相手の気持ちはどうでもいい」と考えているのです。

女性はあなたの普段の振る舞いから、自己中心的な考え・心情を敏感に察知します。考えが変わらない限り、誰かとお付き合いすることは難しいかもしれません。

同時に、女性からは「"彼女持ち"というステータスが必要なだけ」=「プライドが高そう、自己中心的な人」と思われてしまう恐れがあります。

女性からしたら、そんな人とは付き合いたくないですよね。

2-3.恋愛に対して不誠実な人と思われる

「誰でもいい」という前提で一度にたくさんの人にアピールしていると、「誰にでもいい顔をする人」「チャラい人」と認識されてしまいます。
また、下手をすると”身体目的で女性を漁っている”と思われてしまうかもしれません。

これでは、”恋愛に対して不誠実な人”という印象を抱かれてしまうでしょう。
また、そういった良くない印象・噂話は、自然と周囲に広まってしまうことが多いです。

2-4.余裕がない人だと思われる

「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えの人は、彼女作りに焦っている人が多いのでは無いでしょうか?
長い間彼女がいなかったり、彼女が欲しくてもできないと、どうしても焦ってしまいますよね。しかし、そういう焦りを女性は敏感に察知します。

余裕がなさそうな人や、ガツガツした人は、残念ながら女性からは避けられることが多いです。

まずは自分に自信を持ち、充実した生活を送るように意識してみましょう。すると、自然に落ち着いた雰囲気の人に見られるはずです。

2-5.周囲の協力を得られない

もしあなたが友人から「誰でもいいから紹介して!」と言われたとしましょう。
「”誰でも”って言われても…」と、言われた側も困ってしまいますよね。
また、「誰でもいいなんて適当だな」と、紹介する気すら失せてしまいませんか?

人によっては、「誰でもいい」という言葉から恋愛に対する不誠実さを感じてしまい、協力する気にはなれないかもしれません。
同時に、友人関係であったとしても距離を置かれてしまう可能性があります。

たった一言で関係が終わってしまうのは悲しいですし、避けたい事態ですよね。

3.誰でもいいから彼女が欲しい人がするべき行動

それでは、「誰でもいいから彼女が欲しい」という人がするべき行動を説明を説明していきます。

3-1.自分磨きに打ち込む

「彼女が欲しいけど、彼女ができない…!」
そんな、やるせない気持ち・焦る気持ちはわかりますが、まずは一度自分と向き合ってみませんか?

人として魅力的か、誇れる自分であるか、今までの自分を振り返ってみましょう。自分だけでは分からない!という方は、身近な人に聞いてみるのも一つの方法です。
身近に聞ける人がいなかったり、なかなか聞きづらかったりする場合は、結婚相談所に話を聞きに言ってみるのも手です。第三者目線で的確なアドバイスを貰えるので、参考にすることは多いでしょう。
オススメの結婚相談所もご紹介しますので、是非検討してみては如何でしょうか?

100%理想の姿になるのは難しいですが、より理想に近づけるように、外見・内面ともに自分磨きをしてみましょう。
そんな努力をする姿を見てくれる誰かが、きっと現れるはずです。

オーネット
最大級の会員数と高いマッチング率を誇る。
コストパフォーマンスも高く、まず検討すべき結婚相談所です。
クラブオーツー
ハイステータスな会員構成が売り。
経験豊富なコーディネーターが一人ひとりのイメージアップをサポートします。
【結婚相談所比較ネット】
結婚相談所そのものではないですが・・・
厳選18社から数社見繕ってパンフレットを送ってもらえるので試しに是非!
オススメ結婚相談所

※関連記事:婚活自分磨きの方法!男女別にポイントを解説!

3-2.理想が高すぎないか振り返る

「誰でもいい」といいつつ、「好みのタイプなら誰でもいい」と、実際は条件つきだったりしませんか?
また、無意識に「理想の女性像」を決めて、理想を高く持ちすぎていないでしょうか?

高すぎる理想や多すぎる条件で彼女を探していては、なかなか相手は見つかりません。
条件や理想像はあっていいですが、「ここだけは譲れない」というものだけを残して、よりたくさんの女性を恋愛対象として見てみましょう。

今までにない発見や、素敵な出会いが待っているかもしれません。

3-3.自分の生活を充実させる

仕事・勉学・趣味など、今自分がやるべきことに打ち込み、私生活を充実させましょう。
「彼女が欲しい」という気持ちや焦りから、一度距離を置いてみます。

私生活が充実している人は、自然と余裕のある・落ち着いた人に見られます。
また、なにかに一生懸命打ち込む人は魅力的に見えるものですよね。

3-4.今ある縁を大事にする

異性・同性関わらず、今ある人間関係や人との繋がりを大切にしましょう。
最初は意識していなかった異性でも、「話してみたら意外と気があった」「思わぬ共通点が見つかって意気投合した」というのも良くある話です。

また、普段のあなたの振る舞いを見て、周囲の人に紹介される出会いや、新たに生まれる出会いもあるでしょう。
今ある縁・周囲の人への思いやりを忘れず過ごして、出会いのチャンスを広げていきましょう!

3-5.出会いの場を広げる努力をする

「誰でもいいから彼女がほしい」と考える人は、恋愛経験がほとんど無かったり、心の底から誰かを好きになったことがないのかもしれません。
異性との出会いの場を広げて、様々な女性と出会う努力をしてみましょう。

「誰でもいい」ではなく「この人がいい!」と思える人に出会うことができるかもしれません。

学生であれば部活やサークル、社会人であれば社会人サークルや習い事など、趣味が似たような人の集まりは話題が見つけやすく、おすすめです。
また、近年ではマッチングアプリに出会いを求めるという人は男女ともに増えていますので、試しにどこか登録してみるのも手かもしれません。当サイトオススメのマッチングサービスもご紹介しますので、こちらも検討してみてはどうでしょうか?

pairs
累計1,500万人以上が登録、50万人以上が交際・成婚の最大手マッチングアプリ。
出会いやすい環境にも優れ、実名公表無し等安心面でもオススメ。
マリッシュ(marrish)
最新のAIアルゴリズムを活用して高いマッチング率を実現。
個人情報を交換しない「あんしん電話」や高いセキュリティも安心材料。
キャリ婚
結婚にコミットしたマッチングサービスとしては格安。
男性無料・女性有料と珍しいコンセプトで、サイト上でアプローチ出来るのは女性のみ。
オススメのマッチングサービス

4.まとめ

「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えでは彼女ができない理由、またその考えの人が取るべき行動を紹介してきました。
「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えのままでは、女性だけでなく、周囲の人への印象もよくありません。もしお付き合いできたとしても、上手くいかない可能性が高いでしょう。
「誰でもいいから彼女が欲しい」という考えの人は、「彼女が欲しい」という焦りや悩みから一度距離を置いてみましょう。

その間、自分磨きをしたり私生活を充実させることで、魅力的で余裕のある人を目指しましょう。さらに、恋愛対象を広げたり出会いの場を広げることで、彼女ができる確率が一気に高くなるでしょう。
積極的で前向きな行動が、きっと素敵な出会いをもたらしてくれるはずです!

また、当サイトは婚活や恋愛におけるマニュアルとなる記事を多数投稿しています。是非この記事と合わせて参考にしてみて下さい。

Follow me!