バイク女子と出会う方法とは?付き合うためのポイントまで

バイク乗りにとって理想の彼女であるバイク女子。
かわいい彼女がバイクの趣味を理解してくれて一緒に楽しむことができたらこれより幸せなことはありませんよね。

とはいえ、男性に比べると数が少ないバイク女子。どこで出会うことができるのでしょうか。
この記事ではバイク女子との出会い方やバイク女子と付き合うためのポイント、バイク女子に嫌われないためのポイントをまとめました。

これからバイク好きな彼女を作りたいけど、どうしたら良いか分からないという方はぜひ読んでみてください。

1.バイク女子にバイク乗りはモテる?

バイク乗りはバイク好き女子にモテるのでしょうか。結論から言うと、答えはイエスです!
しかし、バイク好き女子とは本当に存在しているのでしょうか。
ネット上から探ってみたいと思います。

1-1.バイク好き女子のアピールは増えている

ツイッターやインスタグラムを見てみると、「バイク好き女子」のハッシュタグや、「バイク好きと繋がりたい」などのハッシュタグを見つけることができます。

このようにツーリング仲間を募集されている方もいて声がかけやすいですね。
また上記のようなハッシュタグで検索してみると、プロフィールを自ら載せているバイク女子もたくさんいます。

バイク仲間を積極的に探してアピールしているバイク女子が多いことがうかがえます。
マシンの写真やバイクに乗っている写真がアップされていると、にわかではない信頼感も増しますよね。

1-2.バイク好き女子は男性ライダーを魅力的に思っている

「バイクに乗る異性を魅力に感じますか?」のアンケートに対し、約9割のライダーが、異性のライダーを魅力的に感じると解答しています。

特に女性ライダーの方が男性ライダーを魅力的に感じる傾向にあり、「とても魅力的に感じる」と回答した方は69.1%にものぼり、「どちらかというと魅力的に感じる」と回答した方は29.1%に。合わせると、98.2%もの女性ライダーが男性ライダーに魅力を感じると言う結果になりました。

バイク好き女子は、男性ライダーをカッコいいと思ったり、尊敬したりしやすいようです。

参考記事(外部リンク):ライダー同士は惹かれやすい!?「ライダーのコミュニケーションに関する実態調査 2018」

2.バイク女子と出会う方法

バイク乗りに魅力を感じているバイク女子と出会って付き合いたい!
そんな風に思うライダーの方も多いでしょう。

それではバイク女子とはどこで出会うことができるのでしょうか。バイク女子の生息する場所をご紹介します。

2-1.道の駅やパーキング

ツーリングに出かけると、道の駅やパーキングでほかのツーリンググループに会うことがあるでしょう。
しかし、グループで来ている人に話しかけるのはハードルが高いですね。

ソロ同士で来ていても急に声をかけていいのか迷いますし、バイク女子の方から声をかけてくれるなんていうチャンスはなかなかありません。

ツーリング先で彼女を探すというのはなかなか難しいようです。
しかし、チャンスがないわけではないので、行った先ではさりげなく話しかける機会を伺いましょう。

2-2.SNSのハッシュタグや自己紹介からアプローチ

先にも紹介しましたが、SNS上には、バイク好きをアピールする女性が増えています。

「バイク女子」「バイク好きと繋がりたい」などのハッシュタグを辿っていくとたくさんのバイク好き女子と出会えるでしょう。

異性との出会いを期待していないバイク女子もいるので、急にメッセージなどでアプローチするのではなく、フォローしたり、いいねやリツイートなどで存在をアピールすることから始めてください。
バイク仲間の状態から徐々に親しくなるのが望ましいでしょう。

2-3.マッチングアプリで検索

検索機能を使って趣味や好みを検索できるマッチングアプリでは、バイクが趣味な女性を簡単に検索することができます。

また、相手がマッチングアプリに登録しているということは、恋愛関係を望んでいる確証になりますので、他の出会い方よりアプローチがしやすくなります。

出会いは最初から一対一ですし、メッセージで徐々に距離を詰めていくことができるので、恋愛スキルに自信のない方や引っ込み思案な方にもおすすめです。

pairs
累計1,500万人以上が登録、50万人以上が交際・成婚の最大手マッチングアプリ。
出会いやすい環境にも優れ、実名公表無し等安心面でもオススメ。
マリッシュ(marrish)
最新のAIアルゴリズムを活用して高いマッチング率を実現。
個人情報を交換しない「あんしん電話」や高いセキュリティも安心材料。
キャリ婚
結婚にコミットしたマッチングサービスとしては格安。
男性無料・女性有料と珍しいコンセプトで、サイト上でアプローチ出来るのは女性のみ。
オススメのマッチングサービス

2-4.バイクショップ

ショップに来ているバイク女子に話しかけて盛り上がることもあるかもしれません。
しかし、なかなか話しかけるのは勇気がいりますよね。

バイクショップでワークショップやサークルが開催されていると出会いやすいかもしれません。

2-5.ソロツーリング

長い期間のソロツーリングを企画して出かけてみましょう。おすすめはやっぱりライダーたちにとって特別な土地である北海道でしょう。

みな開放的な気持ちになっており、人との出会いにも積極的になっていますので、声もかけやすく、気持ちも盛り上がるでしょう。



3.バイク女子と付き合うためのポイント

念願のバイク女子と出会えても、うまく口説けなければ付き合うところまで漕ぎ着けません。

バイク女子と付き合うためのポイントをご紹介します。

3-1.バイクにまつわる知識や技能を身につける

バイクはマシントラブルがつきものです。
突然のトラブルに颯爽と現れてトラブルを解決してくれる男性がいたら女性はポッとなってしまうかもしれません。

バイクのメンテナンスは人任せというのではなく、普段からからマシンのメンテナンスや知識を磨き、いざという時のために備えましょう。

女性はメカが苦手な人も多く、自分の苦手なことができたり、苦手な分野に詳しい人を尊敬する傾向にあります。
バイク女子を口説きたいならバイクの知識や技能は必修項目です。

3-2.ツーリングプランは一緒に立てる

バイク女子とツーリングデートに行くことに決まったら、張り切って計画を立てたい!おすすめのスポットをバイクでめぐり倒したい!と思いますよね。

しかし、男性と女性では体格に差があり、一日の運動量やバイクの速度などにも差があります。

ツーリングプランを立てる際には女性の意見も入れないと失敗します。
必ず2人でプランを立てるようにしましょう。プランを立てる時間も2人で楽しめると良いですね。

3-3.バイク以外の話も充実させる

共通の趣味バイクを通じて出会ったからといって、バイクの話ばかりでは女性は退屈してしまうでしょう。

あなたはバイクが大好きで四六時中バイクのことを考えていて、バイク好きの彼女ができそうで浮かれているかもしれませんが、女性の方は温度差があるかもしれません。バイク好きと言っても程度問題でしょう。

バイク以外の話しでも話術をみせられなければ、お付き合いまで進展しないでしょう。2人で行くレストランを予約したり、デート中はスマートにエスコートすることも忘れずに。



4.バイク女子に嫌われるNG行動

せっかく出会えたバイク女子、ちょっとした言動から嫌われてしまうのはもったいない!
バイク女子の前で取ってはいけない行動をまとめたので意識していきましょう。

4-1.違反行為を自慢する

バイクに乗っている以上、守らなければならない交通ルールがあります。
カッコつけたいからといって、急発進や追い抜き、スピード違反などをしたり、それらを武勇伝のように語るのはやめましょう。

ルールを守らないライダーに良い印象を持つ人はいませんよ。はっきり言ってダサいです!

4-2.ツーリングの時、速度を合わせない

せっかく一緒にツーリングに出かけることになっても協調性や優しさが見えないと嫌われてしまいます。
男性と女性では体力に差があるので、速度や走行距離は女性に合わせてあげるようにしましょう。

ドライビングテクニックを見せつけたり、カッコつけようと思って女性を引き離して走るのは逆効果ですよ。

4-3.バイク以外の話がつまらない

バイクのことなら何時間でも語れるけど、それ以外は自信がないという人は要注意です。
幅広く色々な話題に目を向けて楽しく会話ができるように努力しましょう。

いくらバイク女子といってもバイクの話題だけでは飽き飽きしてしまいます。
女性が好みそうなカフェやスポットを調べたり、豆知識を身につけておくなど、バイク以外の話題も用意しておきましょう。

4-4.ウェアがダサい

男性が好む大きなロゴ入りのウェアは女性からみるとダサく見えます。
女性とデートの際は、ツーリングであれば、カジュアルな服装を、デートであれば清潔感に気をつけた綺麗目カジュアルをというようにファッションに気を遣いましょう。

5.まとめ

バイクに乗る女性は増えてきている現状ですが、バイク男子に比べればまだまだ少ないので競争率が高いのが現状です。

バイク女子を狙っている男性でもここまで色々と気をつけている人は少ないので、この記事で紹介したことを実践すれば、バイク女子と出会える確率、付き合える確率が上がると思います。

付き合うためのポイントを実践し、NGポイントに気をつけてバイク女子との出会いを楽しんで下さい。

また、バイク女子との出会いに関わらず、当サイトでは様々な異性と出会うために役立つ記事や、恋愛についてためになる記事等を婚活・恋愛のマニュアルとして投稿しております。
是非、他の記事も参考にしてみて下さい。

Follow me!