マッチングアプリでいいねが少ない女性とは?

マッチングアプリを使用しても、なかなか女性と進展しないと悩んでいる人もいます。
素敵な女性に効率的に出会うには、どうしたら良いのでしょうか?

魅力的なプロフィールの女性は、既にいいねが沢山付いていて競争率が高いですよね。

そこで、沢山のいいねばかりを判断基準にせず、いいねが少ない女性にも積極的にアプローチすることも視野にいれてみましょう。

そうはいっても、「いいねが少ないのには何か理由があるのかな?」と不安になって、積極的なアプローチができないこともあるでしょう。
理由を知れば、そこに後ずさりすることも無くなります。

この記事では、マッチングアプリでいいねが少ない女性の特徴や、実際狙い目なのか等について解説していきます。
当サイトの他のマッチングアプリに関する記事と合わせて、参考にしてみて下さい!

1.マッチングアプリでいいねが少ない女性の特徴

マッチングアプリで魅力的な女性を探していると、いいねの少ない女性に対して敬遠してしまう方もいらっしゃることと思います。
いいねが少ないことに対して、どういった原因があるのか勘ぐってしまうからですよね。

その不安を解消するために、いいねが少ない女性の特徴について考えていきたいと思います。

マッチングアプリでいいねが少ない女性には、どういった原因があるのでしょうか?
ここでは、6つの特徴について解説していきたいと思います。

プロフィール写真に問題がある

いいねを付けるか決める重要な要素が写真です。
写真でほぼ決まってしまうのです。

特に写真を掲載していないプロフィールは最悪で、女性の容姿が分からないので、通常男性はほぼ確実にその女性へのアプローチは避けます。
加工し過ぎた顔写真や、ぼやけているもの、風景や動物などの写真を載せている人も、容姿がわからないので、同じく人気がありません。

それどころか加工しすぎた写真は、仮にマッチングしたとしても「写真詐欺だ」と思われ、良いことがありません。

最近では、マッチングアプリに適した写真を作ってくれるサービスもある様ですから、プロフ写真にお困りの方は使ってみてもいいかもしれませんね!
モテるプロフ写真を撮影【マッチングフォト】

登録したばかり

登録してから間もない女性の場合は、いいねが少なくなります。

登録したばかりなので当然ですが、その女性のプロフィールを見ている男性の数が少ないからです。

登録して数時間の場合は、いいねが少なくなっても何ら不思議ではありません。

まだライバルが少ない状態ですので、少しでも気になる新規登録の女性を見つけた男性は、速やかに積極的にアプローチすることをおすすめします。

魅力的に思えない自己紹介の内容

自己紹介文が少なかったり雑だったりする女性は、やる気のない印象を与えます。

具体的に言うと、例えばプロフィールの欄が全て埋まっていない場合です。
こういった場合は、アプリでの活動に真剣ではない女性であることが多いです。

この他にも、異常な頻度での海外旅行や珍しいワイン集めといったお金がかかりそうな趣味を書いている女性や、元カレのことについて書いている人、ネガティブな発言をしている人も男性からは人気がありません。

ログインしている時間が短い

ログインしている時間が短い女性は、男性から見て真剣さが感じられませんよね。
1週間もアプリを放置している人は、本気で利用しているのか疑問が湧いてしまいます。

暇つぶし程度に利用している人も多いのです。

やはり、いいねを稼げる女性は「少なくとも1日1回」など、頻繁にログインして、必要に応じて情報を更新している女性なのです。

デート費用は男性持ちと設定している

デート費用を男性に払ってほしいという女性は、金銭的な負担がこの先続くのでは?という不安や、親しみづらい印象を男性に与えてしまいます。
そのため、いいねが少ないです。

また、デート費用を男性持ちにしている女性は、男性との出会いでは無くて、「おごってくれる人が欲しい」だけの場合もありますので注意してください。

男性の皆様には、例え自分でデート代を持つ前提を持っていたとしても、割り勘を前提としている女性を積極的に探すことをおすすめします。

商売目的にみえる

マッチングアプリにはサクラや商売目的の業者が入り込んでいる可能性もあります。

あまりにも写真が美人過ぎて尚且つプロフィールに不自然な部分が見えたりすると、業者を疑われる可能性も高くなり、必然的にいいねを貰える数も減ってきます。

特に分かりやすい例で言うと、いいねが少ない女性の中には、プロフィールにビジネス関連のことが沢山書かれているようなマルチ商法を連想させる人もいます。

また、日本語に違和感を覚える時や、やりとりをしていてコミュニケーション能力に関して何か変だと感じる場合は、業者であることが多いので注意しましょう。



2.マッチングアプリでいいねが少ない女性は狙い目?

さてここまでマッチングサイトでいいねが少ない女性の特徴についてお伝えしてきましたが、ここまでの内容を踏まえたうえで、いいねが少ない女性は狙い目なのか考えていきましょう。

早速核心に触れますが、マッチングアプリでいいねが少ない女性は多い女性と比べて、当然競争率が低いためアプローチすることで、マッチングしやすいと言えます。

なかなか、マッチングアプリで女性と出会えない男性にとっては、いいねが少ない女性を狙うこともプラスになると思います。

写真が分かりづらくても、プロフィールの自己紹介がきちんと書けている女性や登録して間もない女性はいいねが少なくても狙い目でしょう。

特に登録して間もない女性は、多くの男性に知られていないため、いいねを付ける効果が高いと言えます。

一方で、業者や勧誘目的のアカウントも紛れ込んでいる可能性がありますので、リスクも考えながらアプローチをしていきましょう。



3.まとめ

マッチングアプリでいいねが少ない女性の特徴をみてきました。

いいねが少ない女性は、以下のような特徴があります。

・プロフィール写真に問題がある
・登録したばかり
・魅力的に思えない自己紹介の内容
・ログインしている時間が短い
・デート費用は男性持ちと設定している
・商売目的にみえる

これまでの活動で成果が得られなかった男性は、いいねが少ない女性にしぼって活動するメリットはあると思います。

特に登録して間もない女性は、おすすめです。

ただし、業者が紛れ込んでいるリスクも考えながら、マッチング率を上げるために、いいねの少ない女性にアプローチをしてみましょう。
少しでも、素敵な出会いのお役に立てれば幸いです。