クラブオーツーの口コミや評判について徹底解説!料金や特徴についても紹介

ハイスペックな人が集まることで有名なクラブオーツー

厳正な入会審査があり、会員は少数ながら粒揃いです。
クラブオーツーの特徴や口コミ、メリットデメリットをクラブオーツーに入会し、成婚退会した筆者が経験談も交えて徹底解説します。

1.クラブオーツーの特徴について

ハイステータスな人が集まる結婚相談所クラブオーツー。
どのようにしてハイスペックな人が集まるのでしょうか?
どうやったらハイステータスな人と出会えるのでしょうか。その特徴をまとめました。

1-1.厳正な入会基準

クラブオーツーは慶應大学のOBや有名国公立大の卒業生が中心となりスタートした交流会が元となっています。

現在でも上質な「会員制クラブ」本来の志を守るため、独自の厳正な入会基準を設けています。
男性は年収500万円以上で性格が良いことが条件だったり、女性も客室乗務員や良家のお嬢さんなど少数精鋭でエリートや高学歴な方が集まっています。

入会の際には、書類や経歴の審査だけでなく、直接コーディネーターとの面談をクリアしての入会となります。
経歴だけでなく人柄も重視されている結婚相談所ということができます。

※入会基準はどうだったの?

私は都内の有名私大を卒業し28歳のときにクラブオーツーに入会しました。
入会の際には、担当コーディネーターとの面談がありましたが、面接は和やかな雰囲気で行われ、無事に入会することができました。
女性は若かったり華やかな職業だったりすると入会しやすい様に思います。

※提出書類は?

独身証明書はもちろんのこと、大学の卒業証明書も提出しました。
男性は収入証明書の提出も義務付けられているので、会員が全員独身なのはもちろんのこと、プロフィールに書かれた学歴や年収はたしかな情報となります。

1-2.ハンドメイドにこだわった仲人型結婚相談所

結婚相手に学歴や年収などの条件を求める方も多いですが、それ以上に大切なのは「価値観の一致」であると考え、一人一人の会員の性格や価値観を把握したコーディネーターがコンピューターマッチングなどには頼らずに手作りでお見合いを生み出すシステムをとっています。

月に2回、ホットメールと呼ばれる紹介状がコーディネーターの方から送られてくるシステムです。

担当コーディネーターが選んでくれるので、学歴や収入などの条件はもちろんのこと、見た目の細かい好みや性格、価値観なども考慮した紹介をしてくれます。

※実際に出会えたの?

毎月送られてくるホットメールは、条件的には申し分ない方がほとんどでした。
公務員、有名企業勤務、医師、弁護士などなど普段では出会えない方に会うことができました。
性格に難アリの人が多いように思う婚活業界ですが、クラブオーツーで出会った方は穏やかで優しい方がほとんどでしたよ。

1-3.総合マリッジプロデュースで総合的に結婚をサポート

クラブオーツーはただ単に出会いを提供するだけでなく、コーディネーターが総合的にプロデュースし、成婚までサポートしてくれます。

プロのメイクアップアーティストやカラーコーディネーターのサポートや、プロカメラマンによる写真撮影など、外面と内面をブラッシュアップしてくれるサービスが充実しています。

※私が実際に利用したのは、プロのメイクアップと写真撮影でした。
こちらは仕上がりも大満足でした。

お見合いの入り口になる写真は想像以上に大切です。プロに撮ってもらうことをおすすめします。



2.クラブオーツーの口コミ・評判

ネットやSNS上でのクラブオーツーの評価はどのようなものがあるのでしょうか。

出会いの質はいいけれどその分料金は高めとのこと。

ですが、上質な出会いを求める方には費用対効果が高いのではないでしょうか。

通常はコーディネーターによる月2回の紹介がメインですが、年に2回、自分でファイルを閲覧して会いたい人を選べるイベントがあります。

男性の入会資格は厳しいようですね。

エリートの男性がそろっているという謳い文句に嘘はなさそうです。

加えて性格もいいなんてぜひ会ってみたいですよね。

クラブオーツーの成婚率は高いようですね。

会員の質が高いということは自分自身のステータスも高くないと選ばれないということです。

クラブオーツーに在籍して2年で成婚された方もいます。



3.クラブオーツーのメリット・デメリット

それではどんな人がクラブオーツーに向いてるのでしょうか。
クラブオーツーのメリット、デメリットからクラブオーツーに向いている人、不向きな人を見てみましょう。

3-1.クラブオーツーのメリット

・出会いの質が高い

クラブオーツーは厳正な審査がある結婚相談所であることから入会している会員の質が高く、エリートや綺麗な人がそろっていると言われています。

私自身も実際に入会してみて、出会う男性はエリート大学卒の大手企業社員や士業の方が多く、普段では出会えないような方に会うことができました。

エリートの方と出会いたい方に向いている結婚相談所です。

・コーディネーターのサポートが手厚い

クラブオーツーは入会時から専属のコーディネーターがついて成婚までサポートしてくれます。

メールや電話での相談もできますし、交際やお見合いの進捗状況に合わせて相談することができます。

自分の力だけで婚活をするのに不安がある方にはおすすめの相談所です。

・年に2回自分で会いたい人を選べるプライムセレクションがある

普段はコーディネーターのおすすめの人を紹介してくれるシステムのクラブオーツーですが、年に2回、会員ファイルを閲覧して自分で会いたい人を選べるイベント「プライムセレクション」が開催されます。

仲人型の結婚相談所では自分で会いたい人を選べないのがネックとなりますが、年に2回、粒揃いの会員の中から自分で会いたい人を選べるのは嬉しいシステムですね。

私自身もこのイベントに参加して、ビビっときた夫と結婚することができました。

自分から申し込んだので納得感のあるお見合い結婚ができました。

3-2.クラブオーツーのデメリット

・普段は会いたい人を自分で選べない

クラブオーツーでは、通常はコーディネーターが選んだ人のプロフィールが月に2通送られてくるシステムです。
自分で検索して相手を選んだりはできません。

自分で相手を選べるのは年に2回のプライムセレクションのイベントのみ。

普段から自分で相手を選びたいという方にはあまり向いていないでしょう。

・支社が少ないので地方の人は活動しにくい

クラブオーツーのラウンジは東京の銀座と、兵庫県の芦屋、大阪の梅田の3カ所のみとなります。

支社が少ないため、地方在住者は活動しづらいと感じるでしょう。

会員も自ずと支社の近くの人が多くなるで、地方在住では出会い自体が少なくなることもあります。

・入会資格が厳しいので入会できないこともある

クラブオーツーは、厳正な入会審査があります。

男性にいたっては、年収500万円以上という条件があるそう。

性格も審査されるので、場合によっては入会できないこともあるそうです。



4.クラブオーツーの料金やコースについて

すべてのサービスが利用できるプレミアムコースと、パーティーやイベントに参加できるセレブリティコースの2つのコースがあります。

・プレミアムコース

月に2回のコーディネーターからの紹介メールとパーティーへの参加、バックアップサポートが利用できる一番スタンダードなプランです。
年齢制限があるので注意しましょう。

男性25-59歳、女性20-39歳
入会登録費33000円
ホットメールカウンセリング126500円
月会費13200円
お見合いアレンジメント費用11000円
パーティー、イベント参加費5500〜27500円
交際サポート費用3300円
システム利用料550円
成婚料220000円

※成婚料については、キャンペーンをおこなっていることこともあり、減額されたり免除されるケースもあります!

28歳で入会した時はキャンペーン中で成婚料は0円で成婚退会できました。

・セレブリティコース

まずはパーティーやイベントから参加してみたいという方へのサービスです。
カウンセリングやバックアップサポートサービスは利用できません。

入会登録費33000円
パーティー、イベント参加費5500〜27500円
交際サポート費用3300円
月会費16500円
成婚料220000円

クラブオーツーは、ハイステータスな方と出会いたいという人には多少料金が高くても効率的でおすすめな結婚相談所です。

特定の職業の方と出会いたい人や、高学歴な方や安定した職業の方と結婚したいという希望を持っているなら、「投資」と思ってクラブオーツーに入会チャレンジしてみましょう。

クラブオーツーの会員はステータスだけでなく、人柄も良い方が多いのでおすすめです。

まずは説明を聞いてみることが大切です。
無料カウンセリングサービスを行なっているので一度問い合わせてみましょう。

公式サイトはコチラ → ハイクラスな結婚相談所ならクラブオーツー

また、当サイトでは結婚相談所の口コミ情報や婚活に役立つ情報について数多くお届けしております。
気になる方は婚活情報をご参照ください。

Follow me!