オーネットの口コミや評判について徹底解説!料金や特徴についても紹介

自社会員数が業界トップクラスのオーネット
インターネットを使ったデータマッチングなど多種多様な出会い方を提案してくれる結婚相談所です。

結婚相談所を検討する方にとっては真っ先に検討の対象になるであろうオーネット ですが、この記事では、オーネットの特徴・ネット上での口コミ・オーネットに合う人合わない人・オーネットの料金等について徹底的に解説します。

オーネットで婚活をはじめてみようかなという人や、すでに婚活をはじめていてオーネットが気になる人はぜひご覧ください。

1.オーネットの特徴について

オーネットは全国に40ヶ所の支社を持つ、データマッチング型の結婚相談所です。

データマッチング型とはどんなタイプの結婚相談所なのでしょうか。
詳しく特徴を見ていきましょう。

1-1.自社会員数が業界トップクラスの45000人

オーネットは厳しい審査を通過した独身男女の会員が2022年1月1日現在45435 人と、業界最大クラスとなっています。
たくさんの質の高い会員がいるほど出会いの確率も高くなりますよね。

そういう意味では、オーネットは最も出会える結婚相談所と言えそうです。

また、2021年の新規入会者数は19745人でした。
1年に2万人近く会員が増えているアクティブな結婚相談所と言えます。

1-2.インターネットを駆使するデータマッチング型の結婚相談所

プロフィールから検索したり、希望条件をコンピュータに入力して自動的にマッチしたお相手が紹介されるデータマッチング型のシステムです。

月に6名、データマッチングした会員の紹介が受けられるほか、プロフィールや写真の印象から検索できるサービスもあります。

自分のペースで勘や自分のセンスを頼りにマイペースに婚活できる魅力があります。

1-3.データマッチング型でありながら専任のアドバイザーがつく

データマッチング型の結婚相談所でありながら、オーネットでは入会時に専属のアドバイザーがついてくれます。

婚活の計画を考えてくれたり、コミュニケーションの取り方やイメージアップの仕方などを指導してくれる心強い味方です。

1-4.高い成婚数

オーネットは成婚率を明確にしていませんが、会員同士の成婚退会者数が5180人と業界最大級と言われています。

会員数から考えるとかなり高い成婚率であることが分かります。



2.オーネットの口コミ・評判

ネット上でのオーネットの評判はどのようなものがあるのでしょうか。

オーネットで出会った1人目と交際に発展したそうです。
会員数の多さや質の高さから、きちんと出会える相談所であることがうかがえます。

婚活をしていると「まとも」と思える人になかなか出会えませんが、オーネットには良い方が揃っているようです。

オーネットではお申し込み時にメッセージが送れる機能があるようです。
理想のお相手と会える確率が上がりそうですよね。

成婚退会者にもお得なサービスがあるようです。
婚活費用を少し取り返せるかもしれませんね。



3.オーネットのメリット・デメリット

オーネットについて色々と分かってきましたが、オーネットに合う人合わない人がいるでしょう。

メリットとデメリットを考えながら解説していきます。

3-1.オーネットのメリット

オーネットの良いところからどんな人がオーネットに合っているのかご紹介します。

・さまざまな出会いの方法から選べる

オーネットは数多くの出会い方を提示してくれる結婚相談所です。
インターネットを使ったデータマッチングや、婚活パーティー、有料サービスにはなりますが、アドバイザーからの紹介も受けることができます。

自分の好みで婚活を進めることができます。

お仕着せのお見合いではないので、自分で選んだという納得感を得られるのも良いところです。

結婚相手は自分で選びたい方や、さまざまな出会い方にチャレンジしたい方には向いている相談所でしょう。

・自分のペースで婚活ができる

オーネットはアドバイザーペースのお仕着せの婚活ではないので、自分が誰かに会いたいと思う時に検索をして申し込む…というように自分のペースで婚活ができます。

お仕事が忙しい方や、マイペースに婚活をしたい方にはピッタリのサービスです。

コストパフォーマンスが高い

オーネットはデータマッチング型の結婚相談所なので、費用がおさえられています。

例えば、成婚時の成婚料が0円となっており、20万円ほど成婚料がかかるこの業界においてとてもありがたいですね。
一年間の活動費用も、代表的なプランで約31万円となっており、50〜60万円かかる相談所もある中で半値となっています。

婚活はしたいけど費用は節約したいという方にぴったりの結婚相談所です。

3-2.オーネットのデメリット

・しっかりサポートして欲しい人には物足りない

オーネットはデータマッチング型の結婚相談所で自分から動いて行動する形式となっています。

アドバイザーからのサポートは少ないようで、結婚相談所にしっかりとサポートして欲しいと考える人にはあまり向いていません。



4.オーネットの料金やコースについて

結婚相談所のプランはたくさんあって分かりにくいと思うかもしれません。

オーネットは4つのプランに分かれています。
それぞれ見てみましょう。

4-1.プレミアムプラン

・入会金33000円
・初期費用83600円
・月会費16500円
・成婚料0円
・データマッチングによる紹介状月6名
・プロフィール検索で毎月8名に申し込み可能
・写真検索年間3回
・プロフィール写真をプロが撮影

プレミアムプランは、様々な婚活形式から自分の好きな方法を選んで活動することができます。
オーネットで、もっとも選ばれている料金プランです。

4-2. 20代女性向けプラン

・入会金33000円
・初期費用22000円
・月会費12100円
・データマッチングによる紹介状月2名
・プロフィール検索で毎月8名に申し込み可能
・相手から申し込まれる数は無制限

初期費用と月額費用を抑えた20代女性専用の経済的なプランです。

若いうちは男性からのお申込みが多いので、まさに早く始めた方がお得!なんですね。

4-3. 乗り換えリフレッシュプラン

他社から乗り換えを検討している人におすすめのプランです。

プレミアムプランに入会し、1ヶ月活動したあと、30000円がキャッシュバックされます。

すでに結婚相談所を利用しているけれど成果がない…という方におすすめです。

4-4.シングルマザー向け婚活、再婚プラン

・入会金33000円
・初期費用22000円
・月会費12100円

18歳以下のお子様を持つ独身女性限定のプラン。初期費用と月会費がお得な料金プランです。
女性としてもう一度恋してみたい方や子供にパパがいて欲しいと考える人向けの再婚応援プランです。

5.まとめ

データマッチングを駆使して自分の力で婚活を行うスタイルのオーネット

恋愛や結婚を自分の力で掴み取りたいと感じる人や、婚活を自分のペースで進めたい人、自分でアプローチするのが苦手ではない人におすすめの結婚相談所です。

仲人型の結婚相談所に比べて費用もリーズナブルで始めやすいですよね。

検討されている方はぜひ一度無料相談に行ってみてください。

オーネット公式サイトへ

また、当サイトでは結婚相談所の口コミ情報や婚活に役立つ情報について数多くお届けしております。
気になる方は婚活情報をご参照ください。

Follow me!