ゼクシィ縁結びエージェントの口コミや評判について徹底解説!料金や特徴についても紹介

オリコン顧客満足度調査で1位を獲得したり、リーズナブルな料金体系で人気のある結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント

どのような特徴のある結婚相談所なのか、どのようなメリットデメリットがあるのか、実際に利用した人の口コミなどを調査しました。

1.ゼクシィ縁結びエージェントの特徴について

数ある結婚相談所の中でもゼクシィ縁結びエージェントにはどのような特徴があるのでしょうか。

特筆すべきポイントをご紹介します。結婚相談所選びの参考にしてみてください。

1-1.2018/2019/2020/2021年 オリコン顧客満足度調査 結婚相談所 第1位

オリコン顧客満足度調査 結婚相談所ランキングで2018年から4年連続で1位を獲得しています。

しかも登録会員、入会時の説明、プライバシー管理、手続きのしやすさ、紹介の充実度、担当者のサポート力、店内の雰囲気、清潔度、コストパフォーマンスの全8部門で全て1位を獲得している実力のある相談所です。

結婚相談所を利用した男女部門別でも双方で1位、20、30,40代の年代別でも全ての部門で1位を獲得しています。

婚活をしている男女からの評価の高い相談所ということで期待値が高いですね。

1-2.リーズナブルに始められる手軽さとリクルート運営という安心感

ゼクシィ縁結びエージェントの魅力はなんといっても利用しやすいリーズナブルな料金です。

「気軽に結婚相談所を利用してほしい」という思いから業界水準2分の1の料金を実現しています。

入会金は33,000円、月会費9,900円からと結婚相談所業界で考えると大変リーズナブルです。

結婚相談所は高いから…と二の足を踏んでいた人でも気軽に始められる料金設定です。

しかもリクルートが運営しているので安いけれど安心感と信頼感があります。

1-3.高いマッチング率を実現

ゼクシィ縁結びエージェントは2015年のサービス開始にもかかわらず、その魅力的な料金体系と信頼感から、すでに27,700人の会員を獲得。

ゼクシィならではの豊富な情報量と紹介で高いマッチング率を実現しています。

登録された会員のうち80%が1ヶ月以内にデートが成立しています。

たくさんの人に実際に出会えるからこそ、真剣交際や結婚までスムーズに活動が進められるのです。

ゼクシィ縁結びエージェント

2.ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判

ゼクシィ縁結びエージェントにはどのような口コミや評判があるのでしょうか。

ネット上をのぞいてみましょう。

無料カウンセリングの予約がなかなか取れないほど人気があるようです。

入会を考えている方はお早目の検討が良さそうですね。

ゼクシィ縁結びエージェントは相互で会員を紹介できるコネクトシップサービスに入っているので他の結婚相談所の会員とも出会うことができるんです。

こうして実際に結婚した方もいらっしゃるんですね。

やはりリーズナブルな料金が魅力のようです。

良い評価の多いゼクシィ縁結びエージェントですが、地方に住んでいる方には紹介できる会員数が限られるなどデメリットもあるようです。

ゼクシィ縁結びエージェント

3.ゼクシィ縁結びエージェントのメリット・デメリット

ゼクシィ縁結びエージェントにはどのような良いところと悪いところがあるのでしょうか。

それらを理解することで自分に向いている結婚相談所なのかどうか分ります。

メリットデメリットをチェックする際には自分にとってメリットになるのかデメリットになるのかを判断することが重要です。

その点をおさえながら見てみましょう。

3-1.ゼクシィ縁結びエージェントのメリット

・圧倒的にリーズナブルな料金

入会金や初期費用が20万円ちかくかかる結婚相談所もある中で、ゼクシィ縁結びエージェントの費用の安さは「破格」と言っても過言ではありません。

ゼクシィ縁結びエージェントは入会時の費用はたったの33000円。

月会費も9900円から、成婚料やお見合い費用は0円とリーズナブルになっています。

婚活の費用をなるべく抑えたい方、試しにちょっと相談所で活動してみたい方に向いている結婚相談所だと言えます。

他社と比べて気軽に始めやすいところがポイントですね。

・担当者からのサポートも受けられる

費用が安い結婚相談所にありがちなのが、担当者のサポートがほとんどないケースです。

ですが、ゼクシィ縁結びエージェントでは、コースの選択によって専属のカウンセラーがついたり、数ヶ月ごとに面談が行われたりします。

手軽な料金設定でカウンセラーのサポートも受けたいと言う人にはうってつけの相談所です。

・比較的若い年齢層が多い

ゼクシィ縁結びエージェントの会員の年齢層を見てみると、男性は30代がボリュームゾーン、女性は20代から30代前半がボリュームゾーンとなっています。

料金が安めの相談所なので若い世代の方が集まりやすいのかもしれません。

若い世代の方や若い子と結婚したいと考える方に向いていると言えます。

3-2.ゼクシィ縁結びエージェントのデメリット

・店舗数がやや少ない

ゼクシィ縁結びエージェントは、全国の主要都市に事務所がありますが、地方都市には事務所がないので、地方に住んでいる方には活動しにくい点があるでしょう。

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県ではオンライン店舗のサービスが行われているので、関東圏の方はオンラインのサービスでもよければ問題ありません。

・会員の年収がやや低め

ゼクシィ縁結びエージェントの会員の年収を見てみると、男性会員は401万〜600万円が42%、201〜400万円が29%とボリュームゾーンになっています。

ハイスペック系の結婚相談所と比べるとやや年収が低い印象です。

女性会員は、52%が201〜400万円となっています。

配偶者の条件に年収を求める人には少し物足りないかもしれません。

ゼクシィ縁結びエージェント

4.ゼクシィ縁結びエージェントの料金やコースについて

ゼクシィ縁結びエージェントには、好みに合わせて選べるプランが3つあります。

ひとつ目は、スタンダードプランで、1番人気のプランとなっています。

入会金33000円
月会費17600円
初期費用・お見合い料・成婚料は0円です。

自身で検索した方へのお申し込みが月20名、専任コーディネーターが付き、月に6名の紹介があります。

3ヶ月に1回のフォロー面談も行われます。

ふたつ目は、シンプルプランで、専任コーディネーターのフォローのない安価なプランとなっています。

入会金33000円
月会費9900円
初期費用・お見合い料・成婚料は0円です。

自身で検索した方へのお申し込みが月20名、専任コーディネーターは付きませんが、サポートコーディネーターの手助けがあります。

月の紹介や面談はありません。その分月会費がお安くなっています。

みっつ目は、プレミアプランです。

入会金33000円
月会費25300円
初期費用・お見合い料・成婚料は0円です。

自身で検索した方へのお申し込みが月20名、専任コーディネーターが付き、月に6名の紹介があります。

2ヶ月に1回のフォロー面談が行われます。

ファーストコンタクト成立保証というものがあり、お相手からのお申し込みに対し月1件以上受諾いただくことを条件に、月1件以上のファーストコンタクト成立を保証するものです。万が一、ファーストコンタクトが1件も成立しなかった場合には、月会費から7,700円が返金されます。

お見合いの成立保証があるので安心ですね。

 

ゼクシィ縁結びエージェントの魅力はなんといっても気軽に始められる料金でしょう。

料金が安いとサポートがおざなりになることが多いですが、ゼクシィ縁結びエージェントでは支払う月会費によって専任のコーディネーターのサポートも受けることができます。

まさにおいしいところ取りの結婚相談所と言えるでしょう。

お住まいの地域によっては活動拠点がなかったり紹介会員が少ないといったことがあるようなので、住んでいるところに事務所があるか調べてから利用するのがよさそうです。

無料カウンセリングも実施しているので利用を検討している人は一度検討してみましょう。

また、当サイトでは結婚相談所の口コミ情報や婚活に役立つ情報について数多くお届けしております。
気になる方は婚活情報をご参照ください。

Follow me!