結婚相談所の体験談!

当サイトイチオシのおすすめコーナー「結婚相談所の体験談!」

今回は、相談当初30歳のまさ様にお伺いしました。

まさ様の生のお言葉を、そのままお伝えいたします。

これから結婚相談所のご利用を検討されている方は、是非参考にしてみて下さいね!

早く結婚したいけどどうしたら良いのかわからない

―あなたが結婚相談所を利用するに至った理由を聞かせてください

理由は出会いが当時何も無くて、早く結婚したいんだけどどうしたら良いのかわからなくて利用することに決めました。

お見合いを随時セッティングしてくれた

―結婚相談所での婚活について流れやエピソードを教えてください

結婚相談所を利用してみて、まず会社主催の婚活パーティーに毎月1回は参加するようにしていました。

婚活パーティーではいろんな人と会話できたりして楽しかったですが、なかなか意中な人が現れなかったりしたことが多かったので残念に思ったこともありましたが、それでもカップリングできたこともあったので、楽しいと感じたこともありました。

お見合いを随時セッティングしてくださったりもしました。
そして何か婚活を進めていくうえで困ったこととかあればアドバイスなんかも頂けたりしたので、かなり嬉しく感じました。

毎回コロンとウエットティッシュ費もかけました

―費用や期間について教えてください

婚活での入会金は10,000円でした。ちなみに毎月の婚活パーティーは1回5000円でした。

期間は1年程度この結婚相談所に入会をしていました。

又婚活パーティーに参加していく上で身だしなみのチェックなどで毎回1000円くらいは費やしていました。
1000円の内訳は良い匂いをするためのコロンとウエットティッシュっていうところになります。

費用が高いイメージで対応にも恐怖心を抱いていた。でも実際は・・・

―結婚相談所に持っていた元々のイメージはどの様なものでしたか?

審査が厳格で入会金もかなり高く発生するのではないと不安に感じていました。

そして男性の入会者が多いのではないかと感じていました。又スタッフの対応がどんな感じなのかかなり恐怖心を抱いていました。

 

―実際に利用して結婚相談所に対する印象はどの様に変わりましたか?

女性の入会者が多いってことがビックリしました。そして入会費もかなり安かったので自分がイメージしていたことが180度ひっくり返ったような感じになりました。

スタッフの対応もかなり感じがよくて困ったことも的確にアドバイスを貰えました。

同じ目的を持った異性が必ずいる!

―結婚相談所を利用した婚活は成功・失敗?

結婚相談所を利用して見て自分は成功だと感じています。

何故かといいますと、まず同じ目的を持っている異性が必ずいるということです。

そして入会数も多くて、お見合いを希望したいと考えていれば先方でセッティングしてくれたことがとても良かったなと感じています。

多くの人と知り合うことで自分にふさわしい異性が現れる

―これから結婚相談所を利用する方にアドバイスをお願いします

これから結婚相談所を利用してみたいという方にはぜひいろんな人とコミュニケーションを取ることをまずおすすめします。

というのも、婚活を通していろんな異性と知り合うことで、今まではこんな特徴の人とお付き合いしたいと思っていたとしたら、その概念が変わるからです。

そして多くの人と知り合うことできっと自分に相応しい異性が現れてくることでしょう。

ただ、会うときには第一印象を良いものにしないと成功は絶対にしないです。
第一印象をよくするには普段から身だしなみに気を配るということが大事になってきます。

相手に良い印象を持って貰えればその後のデートとかもとてもスムーズに行くことができ、最終的には結婚まで行くことも可能でしょう。

最後に、私の体験談をお読みくださった方へ、今後の成功を祈ります!!

編集後記~まさ様の体験談を聞いて~

まさ様の結婚相談所の体験談をお届けして参りましたが、いかがでしたでしょうか?

これから婚活に挑む方に向けて具体的にアドバイスも頂けましたし、とてもありがたいお話でしたね。
せっかくお読みいただいた皆様には「第一印象・身だしなみ」に気を付けて今後の婚活に挑んで頂きたいものです。

ちなみに、まさ様が実際に成婚に至ったのは婚活パーティとのこのでした。
結婚相談所での経験やアドバイスを活かした上での婚活パーティでの成婚であったため、全体としてみて結婚相談所に入会したことは成功であった、とのことでした。

皆様におかれましても、ご自身にあった結婚相談所を探してみて、色々なアドバイスを受けながら婚活を進めることが一番の近道になるかもしれませんね。
【結婚相談所比較ネット】では、皆様それぞれに合った複数の結婚相談所のパンフレットを無料で送ってもらえますので、参考にしてみると良いかもしれません。

最後に改めまして、まさ様、素敵な体験談をありがとうございました!

※体験談をもっと読みたい方へ

当メディアの婚活体験談の一覧をご参照ください

Follow me!