婚活マッチングアプリのドン引き必至なNG行動とNG写真

「インターネットで知り合った人と直接会うのは危険だ」というのはもう昔の話です。
令和の今ではマッチングアプリをきっかけに結婚にまで至ったカップルが沢山います。

それでは「俺もいい出会いをするぞ!」と意気込む男性の皆さんにお聞きします。

マッチングアプリで女性にドン引きされてしまう「NG」について知っていますか?

この記事を参考にすれば、女性からいい印象を持ってもらえる可能性がぐんと高まります!

マッチングアプリでやってはいけないNGについて知りたい方はぜひ最後まで読んでくださいね。

1. マッチングアプリのNG行動

まずは、マッチングアプリでやってはいけないNG行動を3つお話しします。

アプリ内で女性に良い印象を持ってもらわないと、デートやお付き合いスタートまで

進むことができません。

以下の3つの行動を反面教師にしましょう。

①内容の薄いプロフィール情報

プロフィール欄を簡単な自己紹介だけで終わらせていませんか?

マッチングアプリでは不特定多数の人と出会うことができます。

平凡なプロフィールでは、興味を持ってもらえないだけでなく「本気で出会う気がないな」と引かれてしまうかもしれません。

休日の過ごし方や相手に求めるものなど、自分の経歴以外のことも必ず記載しましょう。

その際、200文字程度で単純明瞭に書くことをオススメします。

②早すぎるLINE交換

女性に興味を持ってもらえると、アプリ内でのメッセージのやりとりが始まります。

そうすると、普段よく使うLINEを交換した方が便利だと考えるのは自然なことです。

しかしLINEは、実際の友達や家族ともつながっている連絡ツールなので、インターネット上の人と交換するときは慎重になるものです。

マッチングアプリ内のメッセージで1週間以上やりとりを続け、信頼関係を築いてから

「もしよければ…」と低姿勢で提案してみましょう。

③早すぎるデートのお誘い

メッセージで良いキャッチボールができたら、次の目標はデートに誘うことです。

しかし、ここでタイミングを間違えてしまうと全てが終わってしまうので要注意です。

一般的に、男性よりも女性の方が段階を踏んでお付き合いしたいと考えている人が多いです。

デートとなると待ち合わせやお迎えのために、最寄駅など自宅の周辺情報を教える必要も出てくるので、メッセージだけのやりとりでデートするのが抵抗のある場合もあります。

まずは電話を提案してみるなど、徐々に直接会う方向に近づけていくのがいいでしょう。

2,3回電話できたら、ぜひ誘ってみてください。



2. マッチングアプリのNG写真

つぎに、マッチングアプリで使用してはいけないNG写真を3つご紹介します。

実物がわからない状態で出会うマッチングアプリにおいて「写真」はとても重要です。

これからご説明する、以下の様な写真は決して使わないでくださいね。

また、マッチングアプリの写真で失敗したくない方はPhotojoy を利用してみることをオススメします。
大手マッチングアプリと提携している写真撮影サービスで、マッチングアプリ専門なのでマッチしやすいプロフィール写真を撮ってもらえます。

①顔が見えない写真

プロフィールには大体3枚程度の写真を載せるのが一般的ですが、そのどれも顔が見えていないものだったら、女性から興味を持ってもらえない可能性があります。

「顔が見せられないなんて怪しい人かな」と思ってしまう人が多いでしょう。

顔が写っているものの、遠すぎて結局よく見えないような写真も同様です。

顔写真があるだけで、安心感や信頼感を与えることができます。

胸から上など、顔がわかる写真を使ってくださいね。

②別人レベルの過度な加工写真

顔は写っているものの実物とは程遠い加工をしている写真は、顔写真ではありません。

肌を整えるよな若干の加工は問題ありませんが、別人レベルとなると実際にあった時にドン引きされてしまいます。

偽りの自分に興味を持ってもらっても、将来はありません。

写真は自然体で背伸びしすぎないものを使用しましょう。

③ウケを狙いすぎた写真

明るく面白い印象を持ってもらおうと狙いすぎた写真を使用する男性もいますが、よく知らない人のウケ狙い写真ほど、しらけるものはありません。

あなたの明るい性格や面白い部分は、メッセージやデートで初めてわかるプラスαの魅力として取っておきましょう。

写真は清潔感を意識しながら、趣味などが伝わるものを選んでください。



3. まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事でお伝えしてきたNG事項について簡単にまとめます。

・プロフィールには経歴+趣味や相手に求める条件などを簡潔に書く

・LINE交換やデートのお誘いは女性のタイミングをみて慎重に行う

・写真は自然体で清潔感のある顔写真1枚+趣味がわかるもの1枚を使用する

マッチングアプリを利用する上で男性に欠かせないのは「誠実さ」です。

プロフィールでは、真剣に出会いを探しているという想いが伝わるような丁寧な文章と清潔感のある顔写真を使用して女性に好印象を与えます。

また、次のステップであるメッセージのやりとりやデートのお誘いでも、女性の反応を見ながら歩幅を合わせて進み、誠実さを前面に出すことが大切です。

焦っていては魅力が半減します。
紳士的な態度を徹底しましょう。

この記事を参考にして、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね!



Follow me!