キャリ婚の口コミや評判について徹底解説!料金や特長についても紹介

女性有料、男性無料という出会いの世界の常識を覆す料金形態で話題のキャリ婚
BuZZFeedやねとらぼなどの大手WEBメディアでも評判を呼んでいます。また、その反響からNHKでも特集が組まれました。

アプリと結婚相談所の中間を行くような独自のサービスを打ち立てるキャリ婚。
その特徴や利用するメリット、どんな人に向いているのかを詳しく調べてみました。
ネットでの口コミも集めてみたので、この記事を読めば、話題のキャリ婚のサービスがよく分かります。

1.キャリ婚の特徴について

キャリ婚は結婚相談所ではなく、マッチングアプリの扱いとなります。
ですが、出会える会員はみな独身で結婚にコミットしていることから「婚活サイト」に近い感覚です。

女性会員からのみしかアプローチできないのも特徴的です。
さらに名前の特徴にもあるように、働く女性をターゲットにしていて、結婚後も共働きを希望している男女が会員となっています。

特徴がある婚活サービス、キャリ婚について詳しく見てみましょう。

●女性有料、男性無料

キャリ婚は女性からのアプローチのみが許されているシステムで、恋愛サービスには珍しく女性が有料、男性が無料となっています。

●男性会員は全員事前面談と独身成約

キャリ婚に登録している男性会員は、全員事前面談で審査をされています。
アプリと違って安心ですね。

さらに結婚の意思があることを確認され、独身成約書にもサインをしているため、アプリのように既婚者や遊び目的の人がいません。
安心してアプローチをすることが可能となっています。

●共働き思考がマスト

キャリ婚はキャリアのある女性、結婚後もそのキャリアを諦めたくない女性がターゲットとなっています。
そのため、男性は共働きに理解のある人のみが会員となれます。

家事代行ありという男性像が公式サイトの平均的な男性会員像に書かれており、興味深いです!

●価値観マッチングアンケートが行われる

入会時に、恋愛、結婚、家庭生活に関する50個近い質問に解答します。

価値観の合う人を探したり、出会ったりすることができるので、結婚が現実的になります。

●女性のみが選んでアプローチする

キャリ婚は女性のみが男性会員のプロフィールを閲覧し、好みの人を選んでアプローチできます。

自分の直感や好みで男性を選べるところが良いですね。
アプリと違って変な男性からアプローチがあることもないので、安心して婚活に臨むことができます。



2.キャリ婚の口コミ・評判

口コミの少ないキャリ婚の評判をTwitterから集めてみました。

女性のみがアプローチするという新しいシステムに興味を持つ男性もいるようです。
自分から声をかけられない奥手男性にもおすすめかも!

価値観アンケートがしっかり行われているので、価値観の合うお相手と出会うことができそうです。
結婚相談所より安価、アプリより安全安心でしょう。

共働きで助け合いたい思考の男女に合いそうです。
反対にリードされたい女性やアプローチされたいタイプの女性には向かないでしょう。
亭主関白タイプの男性もやめておいた方が良さそうです。



3.キャリ婚のメリット・デメリット

キャリ婚にはどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。
キャリ婚に向いている人、向いていない人はどんな人なのでしょう。考察してみましょう。

3-1.キャリ婚のメリット

●結婚相談所より安価

キャリ婚は結婚相談所より安く、マッチングアプリに近い料金で月々利用することができます。
婚活を真面目にやりたいけど、資金が足りないという方にピッタリです。

●アプリより安全、安心

マッチングアプリは安価で利用しやすいですが、入会時の審査や独身成約などがないため、既婚者や遊び目的の人が流入するのを防ぐことができません。
キャリ婚では入会時に審査があり、結婚にコミットした人のみが集まるので、安価で安心して活動をすることができます。

●女性からアプローチできる

キャリ婚ではサイト上からアプローチできるのは女性のみとなっています。
自分で選んで、好みの男性にアプローチできるので、結婚相手を自分で選びたい方や、婚活に主導権を持ちたい女性に向いています。
また、女性からのアプローチを待ちたいという奥手な男性にも向いています。

●男性は無料

男性会員は完全に無料で活動ができる珍しいシステムです。
男性の方で婚活をしたいけど、費用がかさむしなかなか活動できないと考えている方にピッタリです。
活動費が浮く分、デート代や洋服代に回せますね。

●共働き思考の男女が集まっている

結婚後も仕事を続けたい、共働きで支え合っていきたいと考える方にキャリ婚は向いています。
キャリ婚は入会時に共働き希望であることをチェックしているので、マッチング後に相違があったということがなく、すんなりと婚活が行えます。

3-2.キャリ婚のデメリット

●男性はアプローチできない

キャリ婚でサイト上からアプローチできるのは会費を払っている女性会員のみの特権となります。
男性はアプローチを待つ側になるので、自分のペースで婚活を進めたい男性や自分から狙いを定めてアプローチしたい方には向いていません。

●専業主婦、主夫志望には向いていない

キャリ婚は共働き希望の方が集まるので、専業主婦、主夫を希望している方はそもそも入会する時に審査に引っかかるでしょう。

4.キャリ婚の料金やコースについて

女性会員が料金を支払い、男性は無料で利用ができるというキャリ婚。
気になる料金を調べてみました。

4-1.女性会員

・入会金27000円(2ヶ月分の会費込み)
・キャリ婚では3つのプランから料金を選べます。

①12ヶ月コース

月会費7700円

②6ヶ月コース

9900円

③3ヶ月コース

12100円

・成婚料なし

4-2.男性会員

キャリ婚の利用に料金はかかりません。
ですが、前述の通り、入会には面談が必須となっています。

 

キャリア志向の女性に向けて新しい形態のサービスを提供するキャリ婚
結婚相談所より料金が安く、アプリより安心という画期的なシステムが話題を呼んでいます。

自分からアプローチしたい女性や、結婚後もキャリアを諦めたくない女性に向いています。
また、男性は無料となっているので、婚活費用がなかなか捻出できないという方は審査を受けてみると良いでしょう。

結婚相談所より気軽に、安価に始められるキャリ婚、無料体験もあるので、ぜひトライしてみてくださいね。

キャリ婚への登録や無料体験はコチラ→公式サイトへ

また、他の結婚相談所等の評判や価格を知りたい方は、当サイトの婚活情報を是非参考にどうぞ。

Follow me!