Bridalチューリップの口コミや評判について徹底解説!料金や特徴についても紹介

59%の成婚率を誇る結婚相談所Bridalチューリップ

その高い成婚率にはどんな秘密があるのでしょうか。

その秘訣となるBridalチューリップの特徴や、Bridal チューリップの口コミ、Bridal チューリップに向いている人、不向きな人を調べてみました。

詳しく見てみましょう。

本気の人のための結婚相談所☆ Bridalチューリップ ☆

1.Bridalチューリップの特徴について

高田馬場のにある結婚相談所Bridalチューリップ。
近年、メディアにも数多く出演し、単にお見合い相手の紹介にとどまらない幅広いオプションメニューが魅力です。

その特徴を見てみましょう。

1-1.同世代の専門カウンセラーによるサポート体制

Bridalチューリップは入会と同時に専属のカウンセラーが担当に着きます。

性格や年齢、婚活歴などを考慮し、お客様に適した専門性、経験を持つカウンセラーがアサインされます。

年齢の行ったカウンセラーからの押し付けが多いこの業界において、年齢や価値観の近いカウンセラーが親身になってお世話をしてくれるところが魅力です。

1-2.Facebookページの結婚相談所カテゴリで1位のいいね数

BridalチューリップはFacebookページのいいね獲得数が1924いいねと、結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得しています。

Facebookを利用する世代に人気の結婚相談所と言えます。

1-3.成婚率59.3%!

サービス運用をはじめてからの通算成婚率は59.3%です。

成婚率59.3%のうち、1年以内の成婚率は71.1%。(2021年度実績)

また、最短成婚実績は入会から44日で成婚となっているそう!

高い成婚率とともに、最速で結婚する道も用意されている結婚相談所と言えます。

1-4.カウンセラー1名あたりの対応顧客数が少ない

Bridalチューリップでは、担当する会員の人数は、カウンセラー1名につき30 名程度としています。

大手会社では、100名以上担当していることもあり、サポート力が必然的に弱くなります。

担当する会員の数が多くなればなる程サービスのきめ細かさが失われます。

Bridalチューリップのサービスが手厚いのはこのようなわけがあったのですね。

1-5.独自のサポートオプションが充実

お見合い業界で行われている一般的なサービスを超えて、Bridalチューリップでは独自のサービスを数多く行っています。

そのひとつがお見合い練習サービスやデート練習サービスです。

ファッションやメイクへのアドバイスから男性向けのファッションレンタルサービスなどなど、様々なサービスがあります。



2.Bridalチューリップの口コミ・評判

Bridalチューリップはお見合いの練習サービスを行っています。
これなら奥手な方やコミュニケーション能力に心配がある方も安心ですね。

BridalチューリップはFacebookでのいいね獲得数1位の結婚相談所。
成婚率も高く、料金も良心的とのことです。

婚活アプリと違って、しっかりとこちらの希望に沿うようマッチングしてくれます。

最初のマッチングからすごく素敵な方と出会え、今までの苦労はなんだったの!?って本気で頭抱えました笑。

料金は決して安いものではないし、始める前は不安がありましたが、今はやって良かったなって気持ちで一杯です。

婚活が初めてという方もですが、婚活でしんどい思いしてきたという方にも本当にオススメします!

エキテン https://s.ekiten.jp/shop_6003276/review/

きちんと希望に沿ったマッチングをしてくれる点がアプリとは一味違う様です。
アプリでの婚活がうまくいかない方は一度検討してみると良さそうですね。

ヤフー知恵袋でも口コミを探してみました!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14219107679?query=bridalチューリップ

見た目に自信がない方もカウンセラーのアドバイスやメイクアップレッスンなどで生まれ変われるようですね。



3.Bridalチューリップのメリット・デメリット

結婚相談所Bridal チューリップにはどのような良いところと悪いところがあるのでしょうか。

メリット、デメリットが分かると、自分に向いている相談所なのかどうかが分かります。

3-1.Bridalチューリップのメリット

Bridalチューリップの特に良いところとはどのようなところでしょうか。

Bridalチューリップの強み、メリットを見てみましょう。

・手厚くきめ細かいカウンセラーのサポート

高い成婚率を生み出す秘訣ともなっているのが、カウンセラーのきめ細かいサービスです。

それぞれの会員に合った専属カウンセラーが選ばれ、入会から成婚までお世話をしてくれます。

サブのカウンセラーもいるので、様々な角度から意見を聞くことができます。

1人のカウンセラーが担当する会員数も他の相談所と比べて少ないため、きめ細かいサービスを受けることが可能となっています。

・月の紹介数30人と充実している

Bridal チューリップはどのコースも月の紹介人数が30名まで受けることができます。

1日1人紹介される計算になりますので、充実していると言わざるを得ませんよね。

・7.5万人の会員から自身でお相手を検索できる

Bridalチューリップの会員数は75000人です。

毎月新しい会員が約3,500名単位で増えています(2021年7月時点)。 

会員数が多いほど、希望のパートナーに出会える確率は上がりますし、新しい出会いが待っています。 

お相手の希望条件を細かく指定した時でもマッチする相手がみつかる可能性が高まります。

これだけの会員の中から24時間お相手を検索できるので、出会える予感が高まりますね。

3-2.Bridalチューリップのデメリット

Bridalチューリップで活動する上でデメリットとなることはあるのでしょうか。

デメリットをチェックすることで、自分に向いているのかどうかよく分かります。

・店舗が高田馬場のみ

Bridalチューリップは、店舗は東京都新宿区高田馬場にのみ店舗を構えています。

都心の方は良いですが、地方の方はなかなか店舗に足を運べないので、対面での面談を利用できなかったり、デメリットがありそうです。

とはいえ、オンラインでも面談を実施しているので、了承できる方は時代の流れ的にも良いでしょう。

・コースによっては交際発生時に費用がかかる

Bridal チューリップには3つの料金コースがありますが、コースによって、交際発生時に事務手数料、及び交際開始アドバイス料が10,000円〜20,000円程度かかります。

たくさんの方と交際してみて結婚を決めたいという方には不向きと言えます。

ひとつひとつの出会いの質が高いので、納得して一人一人の方とじっくり交際される方には問題ないでしょう。



4.Bridalチューリップの料金やコースについて

Bridalチューリップには、3つの料金プランがあります。

年齢によりプランが分けられており、

1つ目は、42 歳未満の人のためのコースです。

その中でも、焦らずにじっくりとお相手を探したい方向けで、お見合い費は高くても月会費のおさえられたAプランと、たくさんの人に会いたい方向けで月会費が高めのBプランがあります。

Aプランは、

初期費用105,000円
月会費7300円
事務手数料、及び交際開始アドバイス料20,300円 /1件
お見合い費8,800円 /1件
成婚料152,000円

面談は無制限に受けられ、申し込みはひと月30名まで、申し受けはひと月あたり無制限で、月30名までの紹介があります。

交際成立時に事務手数料及びアドバイス料が発生します。

Bプランは、

初期費用105,000円
月会費12,700円
事務手数料、及び交際開始アドバイス料なし
お見合い費6,100円 /1件
成婚料152,000円

面談は無制限に受けられ、申し込みはひと月30名まで、申し受けはひと月あたり無制限で、月30名までの紹介があります。

月会費が高めに設定されているのですが、交際発生時の費用はかからないので、短期間で積極的にお見合いをたくさん組んでいきたい方向けです。

最後のプランは、42歳以上の方のプランです。

初期費用150,800円
月会費    11,000円
事務手数料、及び交際開始アドバイス料    10,100円 /1件
お見合い費8,800円 /1件
成婚料    152,000円

面談は無制限に受けられ、申し込みはひと月30名まで、申し受けはひと月あたり無制限で、月30名までの紹介があります。

こちらも交際が発生すると別途費用がかかります。

キャリアの豊富なカウンセラーが専属で担当する分、料金が上がります。ですが、経験豊富なカウンセラーがきめ細かく丁寧にサポートしてくれるので安心です。

その他、看護師や自衛官、シングルマザーに向けた特別な料金プランの取り扱いもあります。

ホームページでチェックしてみましょう。

カウンセラーのサポートが手厚く、オリジナリティあふれる様々なサービスが用意されているBridalチューリップ。

楽しみながらカウンセラーと一心同体となって婚活を進めることができそうです。

1人で婚活を進めることに限界を感じる方や、より早くより自分に合った方と出会いたいと思う人にはぴったりの相談所です。
10日間のお試し体験プランも用意されているのでぜひ体験してみてください。

また、当サイトでは結婚相談所の口コミ情報や婚活に役立つ情報について数多くお届けしております。
気になる方は婚活情報をご参照ください。

Follow me!