恋愛や女性経験のない男性は、婚活に不利なのでしょうか?
一見、人気がなさそうに見える童貞さんも婚活市場では必ずしも不利なわけではありません。
ですが、自分を卑下したり、自信がなくて婚活に消極的になってしまう童貞さんもいるでしょう。
この記事では、童貞は婚活に不利なのか、どういう言動に気をつけて婚活するべきなのか、反対に童貞が婚活で有利な点はどこなのか解説します。
ご自分の欠点と長所をよく理解して婚活を進めていきましょう。
また、記事の最後では童貞さんにおすすめの婚活方法もご紹介します。
目次
1.童貞は婚活に不利?
婚活において、童貞であるということは必ずしも不利になるわけではありません。
童貞の方の真面目さや素直さは婚活市場ではプラスに受け取られることもあるのです。
反対に、童貞であることから自分に自信をなくしたり、女性に消極的になってしまうと、婚活が不利になるケースもあるので注意しましょう。
2.童貞が婚活で不利になるケース
童貞の方が婚活を進めるにおいて、童貞が婚活で嫌われてしまうシーンを知り、対策を練る必要があります。
童貞がなぜ嫌がられてしまうのか原因を自覚してしっかりと対策を講じましょう。
2-1.女性をリードできない
婚活女性は男性にリードして欲しい方が多いものです。
特にデートやお見合いのシーンでは、どれだけリードできるかが見極めのポイントにもなります。
しかし、童貞男性は女性との経験が少ないので、必要なエスコートをその場その場で見極めることができません。
エスコート下手なことが婚活市場では大きなマイナスポイントとなるでしょう。
女性をうまくリードするためには、場数をこなして慣れることが有効です。
また、女性の扱い方や婚活のノウハウを学ぶには「婚活・恋愛マニュアル」が役立ちます。
2-2.女性の目を見て話すのが苦手
女性経験のない方は、女性を目の前にすると恥ずかしくなったり、おどおどしてしまい、なかなか目を見て話すことができないでしょう。
中には、挙動不審になってしまう方もいるかもしれません。
婚活女性は、おどおどしていたり余裕のない男性を嫌う傾向にあるので、女性の友達に協力してもらったり、婚活ではない場で女性と話すことに慣れる練習をしましょう。
2-3.自分に自信がない
年齢を経ても童貞であると自分に自信がなくなってきますね。
どうせ自分はモテない…
どうせ自分には魅力がない…
どうせ自分は童貞だ…
男女問わず、ネガティブな方は婚活ではモテません。
明るい話題で楽しくなる方が好まれるのは分かりますよね?
実は童貞でも好まれる要素もあります。
次の章を読んで、童貞が好かれる点をよく理解し、自信に変えて行きましょう。
3.童貞が婚活で有利になるケース
童貞を隠したいと考える方は多いと思いますが、婚活市場では「童貞は育てがいがある」「童貞は狙い目」と考えられることもあります。
結婚相手を探すときに童貞にはどのような魅力があるのでしょうか。
知って自信に変えて行きましょう。
3-1.女性に対して真面目
童貞に遊び人はまずいないでしょう。
女性経験がないことから一途に女性を想う真面目な方が多く、その点は女性を安心させます。
恋愛に慣れていない婚活女性なら、「安心してお付き合いしたい」という気持ちがあるでしょう。
そのため、同じように異性に真面目なタイプを選びます。
結婚相手を探すのですから真面目な方の方が人気があるんですよ。
自信を持ってくださいね!
3-2.優しい人が多い
童貞の方は女性に対して思いやりのある方が多いでしょう。
女性経験がないことから、1人の女性を想うととても大切にしてくれます。
配偶者として優しくしてくれる方のニーズは高いので、婚活市場では優しさの際立つ童貞の方は人気となります。
3-3. 浮気の心配がない
女性の扱いに慣れていない童貞の方は器用に浮気したり何股もかけたりできません。
その安心感が婚活女性に人気となります。
後々の結婚生活を考えると浮気がない方がいいに決まっています。
少しくらい女性に不器用でも、誠実な方の方が好まれるのです。
4.童貞が婚活する上でオススメな方法
恋愛経験や女性経験のない童貞の方でも婚活をすれば出会いのチャンスを増やすことができます。
ここからは、童貞の方におすすめの婚活サービスをご紹介します。
4-1.婚活パーティー
一度に多人数と出会える婚活パーティー。中には童貞の方特有の優しさや真面目さにプライオリティを求める女性が来ているかもしれません。
最近では、趣味の集まりや「オタク限定」、「職業限定」などの婚活パーティーも開催されています。
趣味を通して出会いたい方や、共通の話題を通じて仲良くなりたい方におすすめです。
ただし、婚活パーティーでは、自分から女性に話しかけたり会話を広げていくテクニックが必要となるので、童貞さんにはちょっと敷居が高いかもしれません。
4-2.友達の紹介
急に婚活サービスを利用するのには抵抗があるという方は、ゆるめに友達の紹介から始めてみましょう。
友達に恋活や婚活をしていることを伝えて、知り合いの女性を紹介してもらうことから始めます。
いきなり一対一で会うのが恥ずかしい場合、多人数で遊びに行ったり、合コンのようなスタイルを取ってもらうのもよいかもしれません。
友達にサポートしてもらいながら恋活、婚活を進めましょう。
4-3.マッチングアプリ
手元にスマホやパソコンさえあれば気軽に、かつ料金をそんなにかけずに始められる婚活サービスです。
やり取りはまずはネット上が基本になるので、仕事が忙しい方や「対面では口下手になってしまうけどネット上は大丈夫!」という方におすすめです。
ですが、マッチングアプリには恋活や遊びを目的としている方もいるので、その点をよく見極めて使用しましょう。
また、お相手探しやコンタクト、その後のデートの段取りまで、すべて自分1人で行う必要があるので、女性経験の少ない方にはその辺りがハードルとなりそうです。
4-4.結婚相談所
出会いから結婚まで誰かのサポートが必要だと感じている方には、結婚相談所の利用がおすすめです。
料金面は、他の婚活サービスと比べると割高になりますが、その分、サポートが手厚く、特に専任のサポーター付きの相談所では、プロフィールの書き方からデートでの会話、エスコートの仕方まで指導してくれます。
1人では婚活に自信のない方にうってつけのサービスです。
また、結婚相談所では、独身証明書や卒業証明書などの各種証明の提出が義務付けられているため、プロフィールに騙されたり既婚者と出会ってしまうというようなことがありません。
みな、結婚を目指して真剣に頑張っている人ばかりなので安心です。
真面目で優しい男性を探している方も多い印象です。
最近では、ネット上のリーズナブルな結婚相談所も出てきているので一度検討してみてください。
恋愛市場では一見不利に思われる童貞さんですが、婚活市場では童貞さんの優しさや一途さ、真面目さに恋愛市場以上のニーズがあることが分かりました。
女性経験のなさをうまくカバーして、婚活すれば成功も遠くありません。
経験のなさをカバーするためには、友達や第三者の手を借りることが必然でしょう。
手厚いサポート付きの結婚相談所がおすすめです。
料金面などをチェックしてぜひ検討してみてください。
あなたに合った結婚相談所を見繕ってパンフレットを送ってくれる 【結婚相談所比較ネット】を利用して検討してみるのもオススメですよ!
悲観的にならず前向きに一歩足を踏み出してみましょう!
あなたの婚活や恋活がうまくいくことをお祈りしております。